着工前の測量を行いました |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

着工前の測量を行いました

住宅事業部の住です。

岡島ハウス産業では、リノベーション、リフォームだけではなく、新築物件のご相談も可能です。
先日も、新築着工に向けた準備として現場に赴きました。



まだ更地の現場でやることは、土地の測量です。
こちらは測量に使う道具の一部です。



敷地の面積だけではなく、高低差や道路の曲がり具合、縁石の位置など、測る場所は多岐に渡ります。



こんなふうに、道端で三脚のようなものを覗き込んでいる作業服の人を見たことはありませんか?
これは高さを計っています。家を建てたり地図を作成する場合に欠かせません。

時には足場の悪い場所に立ち入ることもありますので雨の日はできませんし、夏場の炎天下ではスムーズに進みません。
近頃は気温が下がってきたこともあり、非常にありがたいものです(´▽`;)


こちらの物件も、工事が始まりましたらご紹介させていただくかと思います。
また、完成後には見学会の実施も…!?
着工前でまだまだ気の早い話ではありますが、どうぞ続報をお待ちください<(_ _)>


LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2019年度 全国 NO,1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/