窓辺のコーディネート |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

窓辺のコーディネート

住宅事業部の住です。

弊社では、お部屋の工事をした際にカーテンをご提案させていただいております。
カーテンはお部屋の雰囲気を大きく変えます。リノベーションをしてお部屋がきれいになったんだから、カーテンも新しいものに!とお考えの方が多くみえるようです(*˘︶˘*)

先日お引渡しをしました養老の物件でも、内装の工事に加え、窓の大きさを変えるためカーテンも新しいものに変えました。



今回はお施主様のご要望で、カーテンを開けた時に窓にかからないようレールを通常より長めにしました。



この写真のようにレースは両開きに、ドレープは片開きに、と分けることも可能です。
また、両開きではなく片開きにすることで、カーテンを閉めた際に分かれ目がなく、スッキリと見えるという効果があります。

壁いっぱいの掃き出し窓でしたら、カーテンを片開きにすれば、出入りがしやすくなりますね!




皆様の生活スタイルに合わせて、カーテンの取り付け方も様々です!
こうした細かな部分までお打合せをさせていただきますので、気になることがありましたらなんでもお声を頂けますと幸いです(o_ _)o))



LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2019年度 全国 NO,1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/