リノベ塾 講座動画を公開しています |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

リノベ塾 講座動画を公開しています

リノベ塾 講座動画を公開しています | リノベーション

住宅事業部の住です。

 

6月に開催しましたリノベ塾の動画を二つ公開しました!

普段は現場作業に注力している工務担当の太田から、断熱性能や構造についてお話しさせていただきました。

 

パート1は、床の工事についてです。

リフォームの際、既存のフローリングの上に新しい床材を貼ることがありますが、

一度解体して土台から新しくすることで、家全体の強度が上がります。

見えない部分の工事ですのでイメージがしにくいかと思いますが、

この動画は現場の様子と実物大の模型で説明しております!

 

 

パート2は、窓(サッシ)や天井壁の断熱についてです。

夏の熱気や冬の冷気を外から遮断し、室内の空調効率を上げるには、しっかりとした断熱が重要です!

昔ながらの住宅が新築住宅と同程度の断熱性能を得るために、どんなことをすればいいのか。

その答えは動画にてご確認ください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

また、いずれの動画も、どういった基準で断熱の材料を選んでいるのかを実際の数値を用いてお話しさせていただきました。

細かな数字の話になってしまうためちょっと退屈…と思われるかもしれませんが、

安心・安全な住まいを作り上げるためには大切な要素です!

 

その他にも、リフォームでの大切な観点を皆様に細かくお伝えしたい!

という思いを詰め込んでいますので、少し長めの動画になります。

 

休暇の間など、お時間がある時にご覧いただきますと幸いです(* ˊᵕˋㅅ)

 

 

LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2020年度 全国 NO.1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/