上石津町I様邸 無垢の床材 |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

上石津町I様邸 無垢の床材

住宅事業部の住です。

今回は、先日リフォームが完了した上石津町の物件から、床材をご紹介します!



こちらのリフォームで採用いただきましたのは、プレイリーホームズのフローリング・クリ(チェスナット)です。
つまり……無垢のフローリング材!です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

無垢材は、一つとして同じ木目がありません。
そのため、木そのものの温かみや香りを楽しんでいただけます。
経年で色合いが変化して深みが出たり、質感や手触りが心地良いものポイントです。

その一方で……
気温・湿度の変化に敏感で、膨らんだり縮んだりします。
時には、欠けてしまったり節が抜けてしまう、なんてことも…!
もちろん、そういった変化も木が生きている故のものです。

採用する床材によってどのようなことが起こりうるのか?につきましては
工務担当やコーディネーターから事前にお伝えし、十分にご相談させていただいてから決定となります。
皆様にとって一番良い住まいとなるよう、じっくりと考えて工事をさせていただけますと幸いです(*ˇˇ*)

工事をさせていただいたI様、職人さん、ありがとうございました<(_ _)>



LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2019年度 全国 NO,1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/