揖斐郡M様邸 子供室改修工事 |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

揖斐郡M様邸 子供室改修工事

住宅事業部の住です。

揖斐郡M様邸の工事が完了しましたので、ご紹介させていただきます。
今回の工事では、お子さんのお部屋を作るため、二間の畳敷きの和室を洋風にリフォームしました。



床下に断熱材を入れ、欄間を塞ぎ、ハンガーパイプ等を設置し完成です!





床の間の横、書院だった場所は収納棚になりました。
解体をして間取りを変えることもできますが、こうして元々あったスペースを別のことに活用するのも一つの手です。

フローリングはNODA Jネクシオのウォールナット柄を使用しています。
深みのあるウォールナット柄は部屋が締まって見えますね( • ̀v•́ )+

また、襖にはクロスを張りました。
今回は床が重厚な色ですので、部屋全体が暗くなりすぎないよう、
シンプルな織物調の白いクロスを入れております。

色柄の入ったものを張れば個性的なお部屋になりますし、
枠の色や、引手の色・形によってもずいぶん印象が変わります。
和室のリフォーム・リノベーションをする際には、
ぜひ、襖をクロス張りにすることも選択肢に入れて考えてみてくださいね♪

お施主様、職人さん、ありがとうございました<(_ _)>


LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2019年度 全国 NO,1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/