垂井町K様邸 寝室の工事が完了しました! |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

垂井町K様邸 寝室の工事が完了しました!

住宅事業部の住です。

順調に進んでおりますリノベーション工事ですが、
キッチンとリビングに先駆け、寝室の工事が完了しました!

こちらのお部屋では押し入れの改修とフローリングの張り替えを行いました。

フローリングはイタヤカエデです。遊び心のあるランダムな斑模様が特徴的です♪
押し入れは湿気にお悩みでしたので、吸湿・消臭効果があるエコカラットを貼らせていただきました。

 

寝室の工事を行っている間、お施主様には二階の別室でお休みいただいておりましたが、
「寝室だけ先に工事をしてほしい」とご要望を頂き、一足先に施工いたしました。
やはり、慣れたお部屋で過ごしたいですよね。
ベッドやテレビなども室内に運び、その日から過ごしていただけるようにしました。

ところが、ここで問題が……!
まだ工事が続いている関係で、廊下へ続く扉(建具)が設置できない状態になっています。
寝室に隣接している廊下に職人が立ち入ることはありませんが、今の時期ですとエアコンの冷気が逃げてしまいます。就寝される時間帯などは、文字通りの死活問題……!
そこで、ビニールの養生シートを使うことで対応させていただきました。



出入りができるよう、隙間もあけて…
お施主様には、この応急処置でご了承いただきました。ありがとうございます<(_ _)>

不格好ではありますが、少しでも工事中のご不便を減らせるよう、このように工夫を凝らしております。
工事が全て終わるまで、今しばらくお待ちくださいませ。


それでは最後に、キッチンの様子をチラ見せ…|▽゚)



写真は壁の下地を貼っている途中です。断熱材が入っているのが見えますね。
解体時の写真と見比べてみてください♪


クロスまで張り終えたら、左側の窓の下に新しいキッチンが入ります。
どのような空間になるのか、楽しみですね!


LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2019年度 全国 NO,1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/