垂井町K様邸 キッチンを取りつけました! |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

垂井町K様邸 キッチンを取りつけました!

住宅事業部の住です。

とうとうキッチン設備が入りましたので、ご報告いたします!

まずはビフォーから。
設備工事が始まる直前の様子が、こんな感じ。

天井からはレンジフードのダクトが、床からは水道管が見えます。
また、設備が入る部分だけクロスが張ってありませんね。


こちらは食器棚を置くスペースですが、壁にぴったりとくっつけるために、廻り縁(まわりぶち)と巾木(はばき)がありません。

そしてキッチン設備が到着!
現場で組み立てるため、バラバラの状態で入ってきます。こうして見るとなかなかの大荷物です。


まずは、キッチンパネルを、先ほどの写真のクロスがない部分に貼りつけます。
パネルのサイズは細かな調整が必要ですので、現場で切断します。

次に天井付近の設備を取りつけます。今回は吊戸がありませんのでレンジフードだけとなります。


そしてシンクやコンロの枠となる部分を設置していきます。

枠だけではなんの設備やら…🤔といったところですが、天板にIHコンロ、引き出しを取りつければ……


キッチンの施工完了です!


なお、取りつけが完了した設備は引渡しの直前までビニールや段ボールを被せたままにし、傷がつかないようにします。
細かなデザインや機能性については、工事が全て終わった際にお伝えします。お楽しみに!




LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2019年度 全国 NO,1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/