2024.3.29-31 垂井町にて完成見学会を行います |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

2024.3.29-31 垂井町にて完成見学会を行います

 

2024年3月29日~31日の三日間
不破郡垂井町にて住宅リフォームの完成見学会を開催いたします!

 

※会場イメージです

 

 

見どころ

 

長年暮らしている築50年のお家。
「うちってちょっと不便だよね」
帰省したお子さんの何気ない一言で、今まで気づかなかった家のつくりに疑問を抱いたお施主様。
「言われてみれば、うちの家ってあれが気になるなあ」
水廻りの動線の悪さや家のあちこちにある段差、底冷えする廊下…
一度気づいてしまうと、それを無視してしまうことが難しくなり、ずっと気になってしまいます。
そんな小さな不満の数々を、リフォーム工事で一掃しました。

 

キッチンは対面化し、壁のないLDKはいつでも家族の顔が見えるように。
間取りを変えて、家事ラクと使い勝手を両立した水廻りに。
断熱材を全部屋に入れて、冬は暖かく夏は涼しい空間に。

 

これでお子さんたちが帰省される時も、ゆっくりとくつろいでもらえます。

久しぶりに聞く「ただいま」の声が、明るく響く住まいになりました。

 

 

1.家族の時間も来客対応もできるLDK

 

昔は年に数回親戚が集まって、大勢で食事の用意をしていた壁付けの台所。
住まい方が変わり、一人で調理をすることがほとんどとなったキッチンを対面化しました。
壁を取り払いワンルームのLDKとしたことで、調理中でも家族の顔が見える団らん空間となりました。

 

※会場イメージです

 

 

2.落ち着いて身支度ができる脱衣室

 

洗面脱衣室が非常に狭いうえに洗濯機が遠く、不便だった水廻りの動線。

間取りを大きく変え、脱衣室内に洗濯機を配置しつつ広さを確保しました。

洗面台は廊下に出すことで、入浴する人と手を洗う人のバッティングを避けています。

※会場イメージです

 

 

3.十分な収納で居室をいつでもスッキリと

 

ウォークインクローゼットやパントリーといった大容量の収納をご用意しました。
大きな季節物の家電からこまごました雑貨まで、まとめて収納できるのでLDKはいつでもスッキリと綺麗に保つことができます。

 

※会場イメージです

 

 

4.将来を見据えた暮らしやすさ

 

これからも長く住む家だからこそ、老後も安心して暮らせるように。

玄関やリビング、階段ホールにあった段差を解消したことで、日常的に過ごす空間がフラットになりました。

 

 

開催概要

 

日程 2024年3月29日(金)・30日(土)・31日(日)
時間 9:00~17:00
場所 不破郡垂井町

 

※お施主様の個人情報保護のため、ご予約いただいた方のみ会場住所をお伝えいたします。

 

 

お問い合わせ

 

平日9:00~17:00 0120-89-8943

 

 

ご予約いただいた方を優先してご案内いたします。
お気軽にお問い合わせください

皆様のご来場をお待ちしております。