上石津M様邸 上棟しました! |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

上石津M様邸 上棟しました!

住宅事業部の住です。

新築工事がとうとう上棟しました!
今回は、上棟当日の様子をお伝えします。

記念すべき上棟の日、ということでお施主様にも来ていただきました。
工務担当太田からの挨拶と、大工さんの棟梁の安全確認の号令を経て開始です。


基礎部分だけの敷地に、柱が搬入されます。



大きなレッカー車!
これを使って柱を運び入れます。
この日は風も少なく、より安全に柱の移動ができました。

朝の段階では、養生シートで囲われた中にはまだなにもありませんでしたが……




夕方には屋根まで張り終えました!



翌日が雨の予報でしたので、濡れないようブルーシートをかけていきます。
一日であっという間に家の形になりましたね!



LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2019年度 全国 NO,1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/