大垣市O様邸 収納たっぷりの間取り |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

大垣市O様邸 収納たっぷりの間取り

住宅事業部の住です。

すっかり春の陽気でぽかぽかな日々が続きますね。
桜はもちろんですが、足元からも花の便りが届いています。



現場敷地内にタンポポとオオイヌノフグリが咲いていました(*´◡`*)

さて、こんな可愛らしい花が咲いている大垣市の新築物件ですが、徐々に完成が近づいております。
こちらの物件の特徴は……なんといっても豊富な収納スペース!



それぞれの場所に、用途の異なる収納スペースをご用意しました。
この四か所以外にも納戸を設置し、空間を無駄なく使えるようにお施主様とご相談しました。

他にも、デッドスペースになりがちな場所に可動棚やパントリーを設置。



このパントリーは狭すぎるのでは?と思うかもしれませんが、通路幅は60cmでも十分通行可能です。
棚の幅は収納する物によりますが、深すぎるとかえって手が届かず取りづらくなってしまいます。
例えば、2リットルペットボトルのケースは幅22cmほど……と考えると、収納幅が25cmあれば十分棚の中に納まりますね。
収納棚のサイズは、普段どんなものを購入しているか?と、日常生活を振り返ると考えやすいです✨


そんな収納スペースが豊富な新築物件。
こちらも見学会の開催を予定しております!
続報をお待ちください<(_ _)>


LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2019年度 全国 NO,1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/