大垣市O様邸 上棟しました |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

大垣市O様邸 上棟しました

住宅事業部の住です。

昨年12月に地鎮祭を行い着工した大垣市の物件が、先日上棟を迎えました!



大きなレッカー車で資材を運んで、組み立てていきます。

さて、今回の物件はツーバイフォー工法で建てられました。
以前ご紹介した上石津町の新築工事は在来工法です。

なにが違うのか? と言いますと……
写真を見比べてみてください。





在来工法は職人さんが柱や梁を一本ずつ設置しています。
ツーバイフォー工法では柱や壁が一つになっている部材を組み合わせて建てています。
もちろん、違いは上棟方法だけではありません。
例えば、在来工法は大きな開口が取りやすいため、自由な間取りや後々のリフォームが容易です。
一方で、ツーバイフォー工法は柱だけでなく壁で家を支えているため、強度が高く地震や台風に強いという特徴があります。
どちらにもメリットがあるので、もちろん工法についてもご説明させていただき、ご相談の上決めていきます。



最後に雨除けのブルーシートをかけて、この日の工事は終了です。

建物があると工事本番!という気持ちになりますね。
これからの進捗をお楽しみに~<(_ _)>


LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2019年度 全国 NO,1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/