上石津町M様邸 JIOによる検査が行われました |ブログ|株式会社岡島ハウス産業

blog

上石津町M様邸 JIOによる検査が行われました

住宅事業部の住です。

新築物件は、基礎工事が着々と進んでいます!



地鎮祭で神主さんからお預かりした鎮物(しずめもの)も家の中央にセット済みです。



鎮物は土地の神様への捧げものとして、基礎部分に埋めます。
これからコンクリートを流すので見えなくなってしまいますが、見えないところからお家を守ってくれます。


そして、この日は第三者機関JIOによる配筋検査でした。



JIOとは住宅瑕疵(かし)保険や検査を行っている会社です。
今回の配筋検査では、鉄筋の太さや長さに間違いはないか、斜めになっている配管がきちんと支えられているか等、コンクリートを打ち込む前に検査をしました。

こうした工事は、完成すると見えなくなる部分がたくさんあります。
だからこそ、都度検査をして法律通りに、そして契約通りに工事が行われていることを証明し、
お客様に安心していただけるよう努めています!
ちなみに、このJIOによる検査は今回だけではなく、工事の節目で何度か行います。



検査員と工務担当太田が検査項目を確認し、検査は無事に終了しました。


次回はコンクリートを打った後の様子をご紹介します!



LIXIL顧客満足度アンケート
全国576店舗の中から選ばれました。
2019年度 全国 NO,1を獲得!

#滋賀県米原市 #岐阜県関ヶ原町 #垂井町 #大垣市 #上石津町 #養老町
#リフォーム #新築 #岡島ハウス産業

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*'ᗜ'*)/
@lixil_ls_oogaki/